2006年10月28日

ワイアーダックスジーのアルバム

5079.JPG

こちらのブログは、もうすでに更新ストップしてたのですが
それでも、解析を見ると、検索等で訪れてくれている方が
いらっしゃるようで・・・ありがとうございます。
このまま放置も申し訳ないので・・
今日は、お知らせです。

ワイヤーダックスジーのアルバム
こちらでぼちぼち更新中です
ただいま、ワイアーダックス、ジーのアルバムが、270枚です
オカメ・インコのアルバム210枚です

ワンコの好きな方、どうぞ見てくださいね。

そして現在新しくGardenia・・wan!♪ジー!にて
ペットのことなどは、こちらで再び綴っています

現在こちらのブログは、保存版になっております




ニックネーム Kuu at 21:32| Comment(83) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ありがとうございました・・・

4849.JPG
あれからずっと放置していたままですが・・・
いろいろ考えた結果、あれこれいろいろやっていたブログをすべて
やめて、HP一本にしました。

こちらの方は、消えない限り我が家のペットの記録として
残しておくつもりです。

このブログを通して知り合えた、ペット大好きな皆さんとは
今まで本当にいろんな楽しさを共有出来て楽しかったです。

我が家のペットたちは、おかげさまでとても元気にしています。
解析を見ただけでも今まで、いろんな方に見て頂き
更新がない今でも、まだ訪れてくれている人や検索から
見て頂けている方もいて
なんだか中途半端な状態で放置しておくのが申し訳なくて
今こうして書いています。

マイペースで更新していくためにも・・・・
自分の表現のひとつとして、やっていきたいことが
やはりHPだと、再確認したので、ペットブログとしての私のこの
ブログは、これで終わりになります。

少しでも、我が家のペットたちが、ペットの愛しさ、楽しさを
皆さんに伝えられたらな・・って思って今まで書いてきました。

リンクをして頂けた方にも、中途半端にブログをやめてしまうことは
申し訳ないのですが・・・

ワンコのジーの成長つぶやきもHPで、少しずつ更新しています
表現の仕方は、ブログとはまったく違うものになりましたが
自分なりにジーの成長日記のように残していきたいと思ってます。
ペットの大好きな方、今まで見てくださった方は、こちらの
HPの一部のワンコのジーの部屋に遊びに来てくださればと思い
HPの一部をリンクしておきますね。

今まで、このブログを見て頂き本当にありがとうございました。
そしてリンクして下さった方・・今までありがとうございました。

こうして知り合えた方とは今でもHPなどで交流が出来ることが
私にとっては、HPを続けてきてよかった・・って思うのです
また原点に戻ってこれからもHPで頑張って更新していきます。

3589.JPG

4341.JPG
ニックネーム Kuu at 23:08| Comment(16) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

これから・・・

ちょっといろいろ考えた今までブログに
ペットのことを書いてきたのですが
ワンコのジーのページをHPにつくりましたので

これからジーのエピソードなどはそちらで
更新していきます

以前に鳥ブログと登録して初めてから、いつのまにか
ワンコのジーのことだらけになってしまい
検索や、鳥ランキングから来て頂いている方やリンクして
頂いているかたにも、なんか申し訳なくて・・・

最近はつい、更新しなくては・・ってなってしまい
気軽に書けなくなってしまい、更新がしばらく
ストップしてしまいました・・・ごめんなさい。
ブログのあり方とかいろいろ考えた結果
自分の本館のHPで前みたいに気軽に更新して
いったほうが、いいような気がしたのです・・・
いろいろ、ここ何日か、考えた末に

クマの部屋のように、ジーの部屋っていうのをHPに
つくりまして、そちらであれこれ、更新していこうと
思っています。

今までブログを楽しみに見て頂いていた方には
大変申し訳ないのですが・・・ワンコのジーの方を
引き続き見たいって思ってくださる方は
本館の方に遊びに来て下さい。

ただ、少し今までと趣向を変えて書いてます。
くまの部屋同様、ジーがつぶやくような感じで
エピソードを書いていってます。

しばらくは、HPがメインになると思います。
ニックネーム Kuu at 15:57| Comment(12) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

あらら・・今度はこっち?

4661.JPG

久々にキアです
かなり巨大化したみたいにでかく写ってますが、
抱卵中だったので実はすごく痩せスマートです

今日朝起きたら、抱卵も駄目だったし、卵も外に
出してあったので、3羽一緒にいれてもいいだろうって
息子が再びかごを行き来できるようにしてあったの

そしたら、もうこの様子!!
やっとソラのところに行けたカイは
今度はソラに積極的にアピールハートたち(複数ハート)
ソラも、まんざらでもなく、カイを追いかけて

今日なんて、ソラは、すかさずカイの背中にあせあせ(飛び散る汗)
そして、滑り落ちるカイ・・バッド(下向き矢印)
まったく・・どうなっているんだか

ついこないだまで、仲むつまじくしていた
キアさんとソラくん
なのに、今では、この浮気ものめぇえexclamation×2

本妻であるキアさんも、知らないわよ〜
って、そっぽ向いてます。

夜になって、ブランコに3羽仲良く乗って
寝ています・・わからないインコの三角関係(笑)

抱卵中に巣の掃除ができなくて
かなり大変な状態になっている巣を、これでやっと
お掃除できます・・・てんこもりのフン
掃除しないと・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Kuu at 20:50| Comment(0) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

立てて見ました!

4645.JPG

背中の毛がだいぶ伸びてきたので
寝ているのをいいことに眠い(睡眠)
ちょっと、いたずらしていじってみました顔(笑)
背中のたてがみ〜るんるん
結構立つじゃん!
そういえばこないだ、ポメラニアンのライオン刈りの子を
見ましたよ〜!あとゴールデンレトリバーの
尻尾の、ライオン刈り。
尻尾の先だけ毛がふさふさ残っているの
あとはライオンみたいに刈り上げているのね

4656.JPG

久々に大きくなった黒豆も・・・犬(足)
犬の肉球かわいい〜でするんるん
以前はもっと小さな黒豆だったのにね
だいぶ成長しました。
足の裏の毛もちょっと伸びてきたかな・・・

4657.JPG

それにしても・・・よく寝る。
うらやましい〜
最近寝ている姿ばっかですね

起きているときは、動きが素早くて
なかなか撮れないのですよ
カメラにぶれ防止がほっす〜い!

ニックネーム Kuu at 00:11| Comment(4) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

何でも敷けばいいの

4635.JPG

何故にワンコって紙の上とか、どんなに小さいものでも
その上で寝るのが好きなんでしょう眠い(睡眠)

ジーのお尻の下になっているのは
ケーブルTVの番組表
今日は、本屋さんの包装用のビニール袋

下に何かあれば何でもいいんですよね。

そういえば、ブログ村のランキングバナーが
犬ブログから犬種別になるそうな・・。
でも、犬種で登録されてない種類の犬は、また困るでしょうね

ジーの場合は、ダックスに分類されるのか。
昨日も散歩してたらパグをつれた飼い主さんが

『あら、お目目の色が違うんですね。』
『テリアですか?』と聞かれた。

いえ、ワイヤーダックスなんですって答えると
???って顔されました
ワイヤーダックスって犬種がよくわからなかったみたい

確かにジーを見ていると、顔はテリアみたいかも
ただ胴は長いから、ミックス犬?って感じで
散歩していると不思議そうな顔で見られることあります。

ただいま、7ヶ月だからもう少し体もまだ大きくなると
思うのだけど、親が小さかったから、きっと
この子もそんな大きくはならないと思うよって
譲り受けた、ブリーダーさんには言われたんですけどね。
こうして、ブログの写真で見ると大きく見えるけど
以外と、チビなんですよ。

ニックネーム Kuu at 21:22| Comment(2) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

それは君のじゃない〜!!

4632.JPG

だからぁーそれは君の寝床じゃないってぇ〜
それは私の座椅子じゃぁーexclamation×2
なんでこう、ワンコって新しいもの好きなのかしら
昨日買ってきた私の腰痛防止の座椅子
(実はこれは子供用の座椅子です)
ソファーの前に座ってパソコンやるのに
この大きさはちょうどよかったの

でも・・・・

早くもジーに占領されているあせあせ(飛び散る汗)
まるで自分にぴったりexclamationとばかりに
くつろぐジーです。
その前に自分のものにしようと
椅子を持っていこうとしてかじってたんですよ
おぉお〜いexclamationそれだけはやめてくれぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

4633.JPG

見てよexclamationこの満足げに座椅子に
すっぽりおさまって寝てる姿
今日も朝5時半から、起こされました・・・
釣りに行ったばぁちゃんたちに、2階の私の寝室に

ジーをおいていかれ、普段2階にこないジーは
どうやら落ち着いていられない様子
再び寝る様子もまったくなし

それより、私の黒猫ちゃんのぬいぐるみが
ジーの餌食に・・あせあせ(飛び散る汗)ハグハグかまれてるぅーたらーっ(汗)
しまいに、小さい猫の置物までが口の中に・・・
うげぇ〜よだれだらけじゃんたらーっ(汗)

おちおち寝てられません・・かと思ったら
うわぉお〜!!ローソファーにかけてある敷物が・・・
爪立てられてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

休みの日くらいゆっくり寝たい・・・眠い(睡眠)
でっ・・本人はこのとおり、ぐっすり眠い(睡眠)

ニックネーム Kuu at 13:05| Comment(5) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

孵りそうにないみたい

4630.JPG

久々のインコネタです
キアの卵、一生懸命、毎日抱卵しているのに
何故かいっこうに孵る様子がありません
普通だったら、もう孵化する時期を過ぎてるの

やっぱり駄目だったみたい・・・・
それでも、けなげにまだ、卵を抱いています
かえらない卵をいつまでも抱えているのは
なんか、かわいそうでなりません。
かといって卵を取り上げちゃうのも、気がひけるし・・

きっとこれがキアの年齢からも最後だったかもしれないのに
残念でなりません・・・

毎日、ソラもせっせとキアにえさを運んでいたのにね
今でも、キアが出てこないと巣箱に入ってまで
えさをあげにいってます。
しっかりパパ役をしていたのに
どうしてかな・・卵は孵りそうにないみたいです
ちゃんと交尾もしてたんだけどね。
ニックネーム Kuu at 20:44| Comment(2) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ジーの足はドナルド

4628.JPG

最近ジジちゃん足大きいのねぇ〜犬(足)といわれます
確かに体のわりにはでかいかも
ジーの足ドナルドみたいなんですよ。
この写真息子と遊んでもらっている最中なので
尻尾だけが、高速に動いてるからそこだけぶれてるの

3902.JPG

何ヶ月か前のジーの足に注目してください
ねっexclamationこのころはまだ小さいでしょ
それが今では足が、まるでドナルド顔(笑)

体も毛が伸びてきたら、クリンクリンです
そこで、また新たな発見をexclamation
一緒に散歩しているワンコお友達のおばちゃんに

あらジジちゃん、おしりに目があるみたいだわ顔(笑)
よーくみるとジーのおしりの毛が両方とも
丸く小さく渦を巻いてて、そこだけ
まるで目みたいになっているんだって目

それをばぁちゃんに教えてもらい
どれexclamation&questionって見せてもらおうと思って
ばあちゃんが尻尾もって、お尻を見せようとしたら
ジーに怒られましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Kuu at 21:11| Comment(0) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

か・金縛りだぁ・・それもワンコが・・

4455.JPG

今日はちょっと不思議な怖いお話を・・・
実はですね、私、金縛りによくあうんですよ。
最近は、そんなこともなかったんですけど・・
今日の夜中の2時ごろに寝たんですね・・
眠いのに、なかなか寝付けずに、嫌な感じがしたんですよ
眠るにおちる瞬間に、体が金縛りの直前の
なんか指の先まで痺れるような感覚がきて、これはヤバイと
おもったら久しぶりの金縛りだ!

足音が聞こえて、ベッドの上にポンとのる感覚が。
はじめ意識の中で、なんでジーがきているの?
って思ったの。いやまてよ・・ジーは階段を
あがってこれないからこんな夜中に私のベットに
くるわけがない

でも体の上に何かが乗って動いてる感覚があるの・・・
そうしたら今度は、自分の布団の中の、右側に
大きなクマ(亡き愛犬)くらいの犬と、左側に小さなジーくらいの
犬が布団の中に入ってきて眠っているの。
それが、感覚で毛の柔らかさが感じるのね。
狭いベットに両方に犬が・・・窮屈だなって思っても

体は動かない・声も出ない
目を開けたわけではないけど、夢の中でみるみたいに
私のベットの上に、猫やら何か4匹くらい
乗っているのが自分で意識の中で見ているの。

それで・・・なにこれ!って思ったら
何かがポンと降りて、ベットの脇をくるくる
回っている足音が聞こえてきたの

以前にもこんな経験あったんだけど・・・
無意識のうちに、怖くてお経を唱えていたのね
そしたら、いっきに金縛りがとけたんだけど
もう怖くて・・心臓がバクバクしてた。

自分の中では布団の中にいたのは何故かクマだって
思ってた・・でもそんなことってあると思う?
金縛りは子供の頃から、しょっちゅうあうのだけど
一番ひどいのが病院で切迫流産で入院してた時に
毎日金縛りにあったんですよ。

何年か前は娘がちょっと救急医療で入院して
付き添いのベットで寝た時に、もっとも怖い金縛りに
あったの・・・以来怖くて、病院が嫌いなんです。

こないだ、クマの一周忌で、ペットの遺骨が収めている
愛護協会のペットの納骨堂に行ってきたの
まさか・・・なんかついてきちゃったんじゃないよね・・
クマが会いに来てくれたなら、それは怖くないんだ。

でも昨日はクマだけじゃなかった
こんな、動物が出てきた金縛りは初めてです。
ちょっと久々に寝るの怖くなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これ本当にあった話ですよ。




ニックネーム Kuu at 21:36| Comment(2) | 今日の様子は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする